平成26年 第19回 熊本中央リース株式会社 安全大会

7月1日 19時半~ 火の国ハイツにて第19回安全大会が行なわれました。

〈式次第〉

1.開会宣言

2.社長挨拶

3.安全衛生委員会報告

4.安全講話「熱中症」

5.安全標語表彰

6.安全宣言

①4S運動唱和

②安全スローガン

7.閉会宣言

 

毎年この時期に行う安全大会ですが、我社では皆の安全意識を高め、再確認し、事故・怪我のない職場づくりの為の大切な大会となっています。

特に今期は事故件数が増えてきていますので、しっかりと気を引き締めたいものです。

これに伴い毎年、安全標語表彰をしているのですが、全従業員の考えた安全標語の中から最優秀1名、入選4名の計5名の標語が紹介されます。

今年度の最優秀作品を紹介しますね。

 

〈最優秀 安全作業スローガン〉 中央リースレンタカーCORECAR Oさん

   危険はないかその手順 慣れと過信が事故を呼ぶ 再度確認 安全作業

〈最優秀 安全運転推進スローガン〉 かしま営業所 S所長

   車にも乗せようマナーと思いやり ゆずる気持ちと心のゆとり

 

私の標語は入選すらしませんでしたが、来年こそはとがんばります!!