建設機械、重機、土木機械、道路機械のレンタル・リースの熊本中央リース

新着情報

2014-07-28

TADANOトラック式高所作業車(AT-220TG)を空港通り営業所に入庫いたしました。本社にて納車の確認・安全祈願後、営業所へ運ばれます。

昨年から入庫している車輌にはドライブレコーダーが付いています。ドライブレコーダーのメリットとしまして、交通事故処理の迅速化・事故状況の確認に役立ちます。万が一の時、事故等の言い分の違いでは、自身を守るための保険にもなるという事ですよ!!

担当・R

 

2014-07-08

今回は、本社にて活躍予定のダンプです。 今回は鍵について感動したので、ご紹介します。 このキーシステムは「イモビライザー」と言いまして、ICチップ内蔵のカギとなります。工事現場・建設現場等で使われる機械は盗難被害も多かったわけですが、この「イモビライザー」により、キーと車輌が合っているか車を動かすためのコンピュータが判断しているのです。キーのICチップに埋め込まれたIDコードを、車に搭載したコンピュータが読み取って間違いないと判断した場合はじめてエンジンがかかるのです。つまり、キーを複製しても、コンピュータが認識せずエンジンはかからないのです。 詳しくはいすゞトラック大図鑑をご覧下さい!

 

ブログ担当・R