建設機械、重機、土木機械、道路機械のレンタル・リースの熊本中央リース

リクルート(採用情報)

スタッフブログ

大津営業所 2013忘年会しました!!

2013-12-24

12/21(土)、熊本市某所にて大津営業所の忘年会開催~!

所員6名で楽しい時間を過ごした模様^^

写真でご覧ください!

空港通り営業所・コレカ 2013忘年会しました!

2013-12-16

空港通り(営)・コレカの2013年忘年会の模様です^^

12/14(土)19:30よりメンバー9名で特上鰻をお腹いっぱい食べました!

これほど白ご飯がすすむものはないですね!!

2013年残すところわずか、空港通り(営)・コレカ頑張っていきましょう!

そしてお疲れ様でした~

 

 

本社キカイセンター 2013忘年会しました^^!

2013-11-22

本社の2013年度営業・業務部忘年会が開かれたようです!

一平社長+営業3名+業務3名=6名の忘年会様子を写真でご覧くださ~い*^^*

営業中の顔とはまた違った様子が見れるかも?

2013年まだ終わりではありませんが、皆様お疲れ様でした!!!!!!!!!!

【機械入庫】バックホウヤンマーVio45-6

2013-11-20

シリーズとして当社には扱いの無かったVio45を入荷いたしました!

新しいVio45は使いやすい操作性、排ガス規制に対応した環境エンジン搭載、エコモードにより燃料の消費を抑える等など、利点も多くなりました。

ご使用・ご予約に関しては最寄りの営業所にお尋ねください。

結婚オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

2013-11-06

2013年11月3日(日)、ホテルキャッスルさんにて、かしま営業所Iくんが結婚いたしました~(≧∇≦)/

Iくん、これから幸せな家庭を築いてくださいね!そしてもう少し、しっかりするように!!笑

結婚式っていいですよね~、幸せな気持ちになりました(o^^o)♪

幸せのお裾分けを写真で( ^ω^)_凵 どうぞ

 

 

本社・キカイセンターにて『情報化施工 体験セミナー』 初開催!

2013-11-01

2013年10月25日(金)、メーカー企業14社のご協力をいただき、本社(合志市)にて情報化施工体験セミナーを行ないました。

国交省では今年3月に新たな情報化施工推進戦略を策定し普及を図っています。情報化施工とは、建設事業の調査、設計、施工、監督・検査、維持管理という建設生産プロセスのうち「施工」に注目して、I C T の活用により各プロセスから得られる電子情報を活用して高効率・高精度な施工を実現し、さらに施工で得られる電子情報を他のプロセスに活用することによって、建設生産プロセス全体における生産性の向上や品質の確保を図ることを目的としたシステムです。情報化施工を活用する事で、施工品質や生産性の向上、コストの軽減、工期短縮などにつなげる取り組みのことです。

この勉強会の目的は、情報化施工技術を取り込む時代が迫っており、実際に学び・見て体験できるようにとの試みです。我社でも初の取り組みとなりますので、準備や手順確認など緊張のセミナーでした。

 

ダンプ・トラックぞくぞく増車中!!

2013-11-01

消費税前の駆け込み需要のおかげか、ダンプ・トラックが足りなくなるという状況でお客様には大変ご迷惑をおかけしておりました。

社内でも何とか対応に追いつくべく、増車に至りました!!ダンプ・トラックのご用命は熊本中央リースに( ^ω^)_凵 どうぞ

営業所名

車種

台数

本社・キカイセンター

3tダンプ 3台

大津営業所

2t低床ダンプ 2台
3t低床ダンプ 1台

植木営業所

3t低床ダンプ 1台

新港線営業所

 

2t低床ダンプ 1台
3t低床ダンプ 1台
2t平トラック 1台
3t平トラック 1台
2tユニック 1台

かしま営業所

 

3t低床ダンプ 1台
3tダンプ 1台
2t平トラック 1台

空港線営業所

3t平トラック 1台
3tユニック 1台

社内ゴルフコンペ開催!

2013-10-28

10月27日秋晴れの中、阿蘇東急ゴルフクラブにて「熊本中央リースゴルフコンペ」が開催されました!

 

熱戦の末、栄冠に輝いたのは……!!

 

本社のイケメン(!!)営業マン、S主任でした~

最後にナイススイングを凝視(◎o◎)!!

2013年 焼肉会Vol.2

2013-10-15

2013年度 焼肉会Vol.1

2013-10-15

朝晩が少し冷え込みはじめた今日この頃。。先日10月12日、中央リース恒例の焼肉会を本社機械センターにて行ないました。本年度は業者様合同での開催となり、大いに賑わいましたヽ(・∀・)ノ

 

東モータープール、太陽光発電完成!!

2013-09-30

本社屋上に引き続き、東モータープール(菊池郡菊陽町馬場・車両置き場)にソーラーパネルを設置しました!

ここで太陽光にまつわる雑学をひとつ・・・

イニシャルコストって知っています?これは太陽光発電システム設置にかかる費用のことです。

なかなか高額のイニシャルコストですが、補助金等の利用と合わせて近年は10年程で元が取れると言われています(n‘∀‘)η

画像 004 画像 013 画像 036

クボタ建機 勉強会を行いました。

2013-09-26

2013年9月13日(金) ㈱クボタ建機サービス部様のご協力により、クボタ機の基本的なメンテナンス講習が実施されました。

午前≪座学≫

1.バックホーについて

2.メンテナンスの内容と必要性(日常点検項目・定期点検項目)

午後≪実機による確認≫

1.メンテナンスの要領

2.パネル操作および機能説明

3.盗難防止の機能およびキー登録要領

レンタル機械は種類の多い中、それぞれの機械を細かく覚えていく事はなかなか大変ですが、日々勉強し整備の行き届いた商品提供を心掛けております!

 

九州建設機械器具リース業協会熊本県支部ボウリング大会

2013-09-26

2013年9月8日、センターボウルにて九州建設機械器具リース業協会熊本県支部のボウリング大会がありました!!

我社からの参加チームは5チーム、この日は休日で子供たちの姿もチラホラありました(^・^)

中でも健闘したのは、植木(営)チーム!3位となりました、おめでとうございまーす!!

 

平成25年度 合志市企業等連絡協議会ミニバレーボール大会に初参加!!

2013-09-10

ミニバレーボール大会が初参加となる我社は、にわかバレーチームを結成!名称はチーム「クマチュウ」です。フレンドシップ部門(チャンピオンシップの部もありました)での参加となりました。

バレー経験のあるNさんが仕事の都合で参加できないことになり、

急遽補欠の私に話が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

練習は大会前夜にみんなで2時間程度・・・大丈夫かな~?

チーム監督・社長!!当日、作戦会議もはりきって行いました!布陣やボールを誰に集めるか等々、作戦はばっちりです。

 

試合中、社長の2タッチ(今回のミニバレーではルール違反です)で相手に点をとられてしまい、

「それでも監督か~!」と皆からツッコミがはいったのは言うまでもありません・・・。

結果は1勝1敗、にわかチームとしてはまあまあの成績でした(^・^)

 

最後は参加者抽選会で私にもタオルが当たりましたよ~、バレー参加のみなさんお疲れ様でした。(^^)/

32期決起大会開催

2013-08-08

熊本中央リースは7月が決算期となっており、8月からは新年期となります。

8月4日(日)に新年期の決起大会がホテルキャッスルにて行われました。

決起大会にて、反省・改善点・目標を見直し、社員各々が気持ちを一新して決意新たに仕事に取り組もうとなる節目の日でもあります。

社員一同、32期に向けてまた、目標新たにがんばってまいります!!よろしくお願いします。

32期決起大会、懇親会&送別会

2013-08-08

決起大会後、例年行われています懇親会に加え、今年度で退職されたI所長、Wさん、Tさんの送別会も行われました。

I所長、Wさん、Tさん長い間お世話になりました。お疲れ様でした!!

 

恒例の懇親会もお祭り番長のおかげで大いに盛り上がり、後日「記憶がない。。」とのうわさをききましたが、本当でしょうか?

かなり失礼な発言が多々ありましたが、まぁお酒の席ということで許してあげてください(笑)

 

 

イベントやお祭りに最適!4灯式ハイドロパワーキューブのご紹介

2013-08-01

4灯式ハイドロパワーキューブが入荷しました。
発電機(低騒音型)一体型のコンパクト設計です。

☆定置式、車載式の両方で使用可能なため 以前より設置場所が選べる
☆十分なランプ高さと照度(障害物無しで4000㎡照らします)
☆最大高さは9.0m 360 度旋回し 照射角度の調整も可能です!
☆フォークリフトやクレーンを利用して移動することができます

 

夜間建設現場などでも活躍しますが、この時期屋外イベント、お祭りにもおススメです!

先日、屋外で開催された某ライブイベントにてこの機械が夜間活躍しているのを初めて見ました。かなりの広範囲で明るいです!!

最大9m油圧式昇降システム、低騒音発電機(9KVA)、大容量燃料タンク200l(8時間稼働/日・運転可能)、耐風力:風速22m、340度ポスト回転(手動式)

というすぐれものです。イベント等をお考えの皆様、いかがでしょうか?

 

タグ: ,

2013年6月研修旅行・第2弾!!

2013-07-25

研修旅行  第2班(6/14-16)14名・第4班(6/28-30) in大阪(●^o^●)

1日目 同業社見学(湊川産業株式会社様・日章キカイ様)
2日目 観 光
3日目 帰 熊

※会社訪問の内容はHPトップお知らせをご覧ください。

大阪はお笑い・グルメ・観光・買い物!!

じっくりと大阪観光をしたことがなかったので、ほんと楽しかった~~~♪
研修旅行なので当然年代もやりたい事もさまざまな中、大阪班は少人数グループにわかれて楽しみました!

中には京都まで足を伸ばして観光したり、甲子園での野球観戦を楽しんだグループも・・・。
わたしはグルメ・買い物を中心に楽しんだので、帰りは体重も荷物も増えて帰る羽目に・・・自業自得ですが(-_-;)

写真は大阪城・USJ・なんばグランド花月・通天閣・空中庭園などなど。

 

2013年6月研修旅行!!

2013-07-25

研修旅行報告

中央リースでは毎年6月に研修旅行・社員旅行があります。今年は4班に分かれ、さらに沖縄班・大阪班とありましたので沖縄班・大阪班と報告いたします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修旅行第1班(6/7-9)12名、第3班(6/21-23)14名 in沖縄ヽ(^。^)ノ

1日目  同業社見学(大宮工機様・マチダテクノ株式會社様)
2日目   観 光
3日目   帰 熊

※会社訪問の内容はHPトップのお知らせをご覧ください。

今回の旅行、沖縄というだけでテンションが上がりますヽ(^。^)ノ
2・3日目はダイビング組、観光組にわかれて楽しみました。1,3班とも少々の小雨はあったもののお天気に恵まれ観光することができました!!とにかく暑い沖縄だったそうで、日焼け?酒やけ?した写真もちらほら・・・。

沖縄と言えばという観光地(首里城・美ら海水族館)、と今帰仁城跡、古宇利大橋などなど。

沖縄民謡の聞けるお店での食事、有名ステーキ店のステーキも堪能したそうですよ!!

 

2013年6月、研修旅行にて同業他社を訪問しました!

2013-07-07

毎年6月研修旅行をおこなっています。今年度は同業他社の訪問でした。中央リースとの違いや参考にするべき点、色々と勉強になりましたので、ご紹介します。

有限会社 大宮工機 さま(沖縄県島尻郡南風原町字宮平631番地 http://www.ohmiyakouki.com/

色々と参考にすべき点は多々ありましたが、社員一同、関心を引かれたのがICタグで在庫管理をされていた点です!!

レンタル業という性質上、さまざまな種類の機械を扱います。機械を効率よく回転させる為、在庫の管理は日常業務となっています。ICでこの在庫管理の時間短縮はかなり助かります!!

 

マチダテクノ 株式会社 さま(沖縄県沖縄市登川3458番地 http://www.machida-techno.com/

機械の修理・メンテナンスに関してかなり技術をもった方が多いように見受けられました。大きい整備工場を有されており、メンテナンスの中で我社もこれから見習うべき点が多々ありました!!

006 004 020

 

湊川産業 株式会社 さま(兵庫県神戸市兵庫区切戸町5番8号http://www.minatogawa.co.jp/

会長・社長のご厚意で本社と営業所をまわらせていただきました。営業所内の機械の整理整頓がすばらしく、また会長のお話も勉強になりました!

我社にない機械を見ることができたのも、大変参考になりました。

 

株式会社 日商機械 大阪リースセンターさま(大阪府大阪市西成区南津守2-2-43http://www.nisshokikai.co.jp/

若い社員の方が多く、活気を感じる會社でした!やはり我社にない機械を色々と見せていただきました。

これはうちの社長が言っていたのですが、事務所にいらっしゃる女性社員の方々の機械に関する知識がよく勉強されているということでした。我社も特に見習うべき点でした。

011 027 021

 

4 / 512345