建設機械、重機、土木機械、道路機械のレンタル・リースの熊本中央リース

リクルート(採用情報)

スタッフブログ

第1回 3Sコンクール結果発表!!

2014-10-05

以前、スタッフブログにて予告しておりました初の試み。熊本中央リース3Sコンクール、結果発表です!!

たくさんの社員から応募があり選出も悩みました(=_=)

優秀賞には商品券2万円2名・優秀賞には1万円4名・佳作5千円8名・社長賞1万円1名、賞に漏れた方も参加賞(20名)としてQUOカード500円が贈られました!

職場環境について社員が考える良い機会となり、すでに来年の開催も決定しておりますヽ(´▽`)/

今回参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

 

♔最優秀賞♔2点

最優秀賞 Sさん →→→

最優秀賞 Sさん

探し物はすぐみつかりますね!

探し物はすぐみつかりますね!

最優秀賞 Yくん →→→

最優秀賞 Yくん

スッキリ、キレイです!!

スッキリ、キレイです!!

 

♕優秀賞♕4点

優秀賞 S 君 →→→

優秀賞 S 君

見違えました(・∀・)ナイス!

見違えました(・∀・)ナイス!

優秀賞 I さん →→→

優秀賞 I さん

分類がわかりやすい!!

分類がわかりやすい!!

 

優秀賞 F 所長・S さん

優秀賞 F 所長・S さん

優秀賞おめでとうございます

大変な作業だったのでは・・

優秀賞 F さん

優秀賞 F さん

優秀賞おめでとうございます

オリジナル収納を製作!!

ブログ R

グランドフェア

2014-09-20

9月12日(金)・13日(土)の2日に分かれて、毎年恒例のユアサ商事様主催のグランドフェアへ行ってきました。

場所はマリンメッセ福岡です。

今期は、我社に新商品導入委員会という新しい委員会が作られました。

委員会メンバーはいつも以上に気合が入っていたのではないでしょうか?!

新しく購入した機械は新着情報へ掲載していきますので、そちらもチェックしてください(^o^)丿

担当よしむら

合志市企業等連絡協議会ミニバレーボール大会

2014-09-18

9/6(土)、合志市ヴィーブルで行われたミニバレーボール大会に参加しました!
中央リースは今年2回目の参加となりますこの大会、27チーム186名が参加するなかなか大きな大会でした。
去年同様、にわかバレーチームで今年も挑みます!


結果は一勝一敗。

二勝して決勝に進みたかったな~(ToT)

また来年頑張ります!

担当:のだ

熊本県リース業協会ボウリング大会2014

2014-09-12

毎年恒例!リース業協会ボウリング大会!

9/7(日)10:00~今年は宇土シティモールで開催、熊本中央リースは3チームで参加してきました^^

プレー参加者総勢120名のボウリング大会、毎年のことながら大変にぎわいましたよ!

参加賞や抽選プレゼントもありスコアに関係なくお楽しみもいっぱいでした!

ブログ担当:えび

スーパー工業[ドライ型ミスト発生装置]移動式タイプ、入荷

2014-08-11

今年の暑さは一段とひどく感じますね!

夏のイベント・お仕事にいかがでしょうか?今回20台ほど入荷しており、それぞれの営業所にありますので、ご入用の際はお気軽にお近くの営業所までお尋ねください!!!

本   社   ☎096-249-2333

空港通り営業所 ☎096-389-1500

大津営業所   ☎096-294-1511

新港線営業所  ☎096-320-2511

かしま営業所  ☎096-235-4611

植木営業所   ☎096-275-1755

ブログ担当・R

I課長&Mさん還暦御祝会

2014-07-07

2014年7月5日、安政町にあります「侍」にてI課長とMさんの還暦御祝会をさせていただきました。

お二人とも長年にわたり、熊本中央リースを支えてくださっています。

しかも同郷・同級生というお二人!!同じ会社に入ったのは偶然だそうでうすよ。

 

最近は60歳と言われても、まだまだ現役ですよね、恒例の赤いちゃんちゃんこも嫌がる方が多いと聞きました。

60歳の盛大な誕生会と思っていただき、お二人にも着てもらいました(^▽^)

社長、M課長よりお二人に入社当時からの写真を集めて思い出DVDのプレゼント。

若い頃とは色々と変化がありますよね!!皆での鑑賞会も大盛り上がりでした!

I課長&Mさん、おめでとうございます。これからも益々のご活躍期待しています!!

ブログ担当 R

平成26年 第19回 熊本中央リース株式会社 安全大会

2014-07-02

7月1日 19時半~ 火の国ハイツにて第19回安全大会が行なわれました。

〈式次第〉

1.開会宣言

2.社長挨拶

3.安全衛生委員会報告

4.安全講話「熱中症」

5.安全標語表彰

6.安全宣言

①4S運動唱和

②安全スローガン

7.閉会宣言

 

毎年この時期に行う安全大会ですが、我社では皆の安全意識を高め、再確認し、事故・怪我のない職場づくりの為の大切な大会となっています。

特に今期は事故件数が増えてきていますので、しっかりと気を引き締めたいものです。

これに伴い毎年、安全標語表彰をしているのですが、全従業員の考えた安全標語の中から最優秀1名、入選4名の計5名の標語が紹介されます。

今年度の最優秀作品を紹介しますね。

 

〈最優秀 安全作業スローガン〉 中央リースレンタカーCORECAR Oさん

   危険はないかその手順 慣れと過信が事故を呼ぶ 再度確認 安全作業

〈最優秀 安全運転推進スローガン〉 かしま営業所 S所長

   車にも乗せようマナーと思いやり ゆずる気持ちと心のゆとり

 

私の標語は入選すらしませんでしたが、来年こそはとがんばります!!

 

 

 

2014年研修旅行~アルペンルート+加賀屋・第2班~

2014-06-25

【1日目~6月19日】

第2班は、福岡空港から信州松本空港に到着し、第1班と同じく松本空港から石井味噌さん到着後。昼食と見学をし、昼食の味噌汁は量も多くすごく美味しかったです。 石井味噌を出発し、次は国宝松本城へ移動し城内見学時は、お城の中の階段は傾斜が急なうえ、狭く、昔の施工技術は凄いと思いました。 国宝松本城を出発し、次は大王わさび農園に移動。わさび田はサッカーコート4面はあるぐらい広くて、常にきれいな水が流れていました。 大王わさび農園を出発し、初日の宿の大町温泉・黒部観光ホテルに到着。外に出れば、山は雪景色で、温泉と食事で癒されました。

【2日目~6月20日】

2日目はアルペンルートへ出発。トローリーバスに乗り、黒部ダムに到着。長いトンネルに感動し、ダムを見て感動。凄い景色に感動。 ケーブルカー→ロープウェイ→トローリーバスと乗り継ぎをして、山頂の室堂に到着。気温は6度になっていた。室堂で昼食をとり、下山の出発時間の間に、山の天候はすごく変わりやすく、自然をなめてはいけないと感じました。 下山は室堂から美女平までバス移動、美女平から立山駅までケーブルカー移動、立山駅から和倉温泉・加賀屋さんへ出発! いよいよ和倉温泉・加賀谷さんに到着。最高のおもてなしを受け、当たり前でも言葉遣い・接客態度・何事にも丁寧で施設もすばらしく窓からのオーシャンビューは格別、2日目は感動と凄いの言葉が出た1日となった。

【3日目~6月21日】

3日目朝、名残惜しい加賀屋さんを後にして、千里浜なぎさドライブウェイに。白い砂浜を走行できる観光道路で、その後は兼六園まで、しばしバスでの移動だ。

兼六園のきれいな庭園内は、水辺をはじめ、緑の景色がきれいで癒されました。 次は近江町市場にて、昼食は海鮮料理で近くの市場からの食材で美味しいお昼となりました。市場だけにすごい賑わいでした。 近江市場を後にして、

次は永平寺に到着。永平寺では修行僧の人たちが、建物を掃除するのも修行のひとつで、雑巾を使って一所懸命に綺麗にしていたのが印象に残りました。 永平寺を後にして、次は東尋坊に移動。

東尋坊は自然が作り上げた火山岩で、見た目にも迫力があり、計り知れない地球のエネルギーをまざまざと見せつけられました。

小松空港にてバスの旅は終わりましたが、3日間お世話になった水上さんと運転手の松田さんと過ごした3日間は楽しい思い出となり、感謝しています。ありがとうございました。 小松空港から福岡空港に無事到着し、自社のマイクロバスで会社まで運転してくれたOくん、ありがとうございました。 2班の研修旅行はこれで終わりました、皆さんお疲れ様でした。

 

ブログ担当 F

2014年研修旅行~アルペンルート+加賀屋・第1班~

2014-06-18

【6月12日・1日目】

 

7:00 本社第1班集合。点呼の後センター長の運転にて福岡空港へ。

11:50 信州松本空港に到着。薄曇りというお天気です。

今日より3日間お世話になるバスガイドの赤池さん(額交通株式会社の市原悦子さん似の明るいガイドさんです!)が待っていてくださいました。

12:10 さっそくバスに乗り込み、見学と昼食を兼ねて石井味噌へ。地方にもよりますが、石井味噌さんの白味噌と赤味噌の違いは熟成年数なんだそうです。

味噌を使った昼食もとても美味しくいただきました!

14:15 石井味噌を出発し、国宝・松本城へ。からす城とも呼ばれるとても綺麗なお城です。しかし城内見学は苦労しました。

階段は狭く、傾斜が急なので年配の方は特に大変そうでした。

15:45 大王わさび農園到着。S君の機転で用意してあったクーポンを利用し、皆でわさびソフトクリームをいただきました。

わさび田の清流を眺めつつ農園内を散策しました。もちろんお土産も・・。

17:45 今夜の宿は大町温泉・黒部観光ホテル。夜は皆で食事し、楽しく過ごせましたよ!

 

【6月13日・2日目】

 

8:00 バスに乗り込み、立山・黒部アルペンルートに出発です。お天気も晴れ間がみえ、観光日和になりそうだなぁと思っていましたが、考えが甘かったです・・・

出発は長野県側の扇沢駅より。「山の天気は変わりやすい」とはよく言ったものでトローリーバスに乗り、黒部ダムに着くともう雨でした。

山ですからね・・、登って行くほどに気温が下がるという状況。山頂は気温4℃と案内が流れていました。

10:15 ケーブルカーで黒部平→ロープウェイで大観峰→トロリーバスで室堂まで。

これまでも悪天候で景色は見れず、やっと雪の大谷のある室堂に着いたものの悪天候のため雪の大谷は歩けずじまいでした。

11:50 予定時間より1時間以上も早く昼食をいただき、下山の為、今度は富山県側へ美女平→立山駅へと降りました。

13:35 下山し、いよいよプロが選ぶホテル・旅館ランキング29年連続1位の和倉温泉・加賀屋さんへと向かいます。

16:15 到着のお出迎え、さらにロビーには琴の生演奏!!加賀谷さんの施設・インテリアの豪華な雰囲気もまた格別に思えます。

ロビーの窓・部屋の窓からも見えるのは一面の海!!旅館内の温泉施設からの眺望も楽しめたのは言うまでもありませね。

18:30 加賀屋さんでの食事の際に、お願いしていた事がありました。前日の6月12日、実は会長の誕生日だったのですが、せっかくお祝いするなら加賀屋さんで・・

という事で誕生日ケーキをお願いしてあったのです。だから前日は会長に「誕生日おめでとうございます。」と言わないよう皆に箝口令がしかれていました。

サプライズのパティシエさんから作ってくださったフルーツいっぱいのケーキ!なんと加賀屋支配人の方より会長にプレゼントもいただき、嬉しくにぎやかな誕生会となりました。

ケーキも甘すぎず、とても美味しかったです。

 

【6月14日・3日目】

 

8:30 加賀屋さんからの温かいお見送りを受けて千里浜なぎさドライブウェイに向かいました。きめ細かかい砂浜が生み出した天然の観光道路で日本で唯一、車で走行できる道路です。

行程の時間があり、バスでの走行のみでしたが貴重な経験ができました!

10:00 兼六園での滞在時間は1時間の予定。係りの方をお願いして、名所を案内していただきました。庭園内は美しく緑の景色・水辺も考えて作られてあり、心身共に癒されました。

11:15 楽しみにしていた近江町市場です。ここでは昼食を予定してありましたので、市場での買い食いは程々にしつつも・・会長と岩牡蠣を店先で食べました!!

新鮮な海産物が並ぶアーケードを散策し、昼食は海鮮丼をいただきました。さて次は福井県に向いますよ。

14:15 永平寺に到着。きれいに手入れされた参道・伽藍内に感動です。永平寺の修行僧(雲水さんと呼ばれているそうです)の修行の賜物ですかね!!

不思議に思いまして・・なぜ「雲水」なのか調べてみました。「雲の如く定まる住所もなく、水の如くに流れてゆきて、よる処もなきをこそ僧とは言ふなり」といわれるように、

雲水行脚修行僧の略称で、これが転じて一定の禅寺に足を留めて修行生活をしている修行僧をも雲水と呼ぶようになったという事でした。

16:00 さて移動しまして次は今回の旅行の最後の観光地となる、福井県北部に位置します東尋坊に到着。サスペンスラストシーンと言えば東尋坊を思い浮かべる人が多数でしょうか。私もその1人です。

今から約1300年前に起こった火山活動でマグマが冷え固まってできた火山岩(安山岩)が、日本海の波の浸食を受けて地上に現れたものとされています。

5-6角形の柱状節理でこれほどの規模のものは世界的にも珍しく、昭和10年に国の天然記念物に指定された景勝地です。

行く先々で観光案内をして頂いてますが、バスガイドの赤池さんをはじめ、皆さんトークが面白い方ばかり。最後の観光地まで飽きずに堪能できました。

18.00 小松空港に到着。3日間お世話になったバスの額交通のお二人と別れを惜しみつつ熊本へむけて。

到着早々、飛行機出発が20分遅れのアナウンスが・・・。とりあえずもうひと押しにと、お土産を見ます。しかし更に25分遅れるようで皆で食事をする事に。

会社に着くのは何時かなぁ・・。

21:00 福岡空港に到着。これからマイクロバスを運転して会社まで。センター長、お世話になります。

23:10 本社に到着。盛りだくさんの旅行内容でしたが、たくさんの良い経験・知識となりました!1班の皆さんお疲れ様でした!!

2014.6月社内ゴルフコンペ開催

2014-06-02

熊本中央リースには社員でゴルフ会があります。

今までもゴルフコンペは開催されてきておりましたが、ブログでの紹介は初となります!!

今回はコスギリゾート阿蘇ハイランドゴルフコースにて社員17名、外部より2名参加いただき、にぎやかな開催となりましたヽ(*´∀`)ノ

特にスコアの良かったT所長の構え、S所長のスイング姿にご注目ください!!

第1回熊本中央リース㈱☆3Sコンクール開催☆

2014-05-29

3Sという言葉をご存知でしょうか?

3Sとは「整理・整頓・清掃」の事をいいます。以前より3S活動には取り組んできましたが、32期より3S推進委員会を結成!!

そこで新たな社内の取り組みと致しまして、「3Sコンクール」を開催しております。

さて、最優秀賞・優秀賞の発表はまた後日に・・・・

無題無題2

栄工業団地ボーリング大会

2014-04-30

4月27日、菊陽にありますボーリング場にて栄工業団地ボーリング大会を行ないました!!

【参加企業】

アクティー様、一畳屋様、共和空調様、星山商店様、熊本中央リース㈱

協賛品を頂きました企業の皆様、ありがとうございました。

個人優勝  星山商店 Uさん

個人準優勝  熊本中央リース Sさん

チーム優勝  熊中Dチーム

 

 

 

本社慰労会 (・肉・)

2014-04-28

熊本中央リースは本社含め、5ヶ所営業所が存在しておりますが本社は人数が多くなかなか揃っての飲み&食事会が叶いません・・・(T_T)

という事で先日、本社従業員にて慰労会を行ないました!!

場所は大津にありますお肉が美味しいと評判のお店。コースは食べ放題、デザート付きで女性も大満足でした(^0^*)

男性陣はもちろん肉をガッツリ頂きました!!!

IMG_1295 IMG_1298 IMG_1297 IMG_1299

 

2014年繁忙期慰労会

2014-04-18

2014年繁忙期慰労会のご報告です!

2014年4月12日(土)20:00より熊本和数奇司館にて開催。

幹事の英さん、ありがとうございました!!

10名ほど欠席者いたようですが、それでもかなりの人数で驚きました\(◎o◎)/!

繁忙期の忙しさから逃れ、みなさん楽しめたかな?

 

 

 

 

 

くまもと経済4月号「表紙の人」に永島会長が掲載されました!

2014-04-08

くまもと経済2014年4月号に永島会長が8ページにわたり、取材を受け表紙を飾りました!!

会長、とっても嬉しそうです(^▽^)

IMG_1275

九州建設機械器具リース業協会熊本県支部・平成26年度新春交歓会

2014-02-26

今会の集まりは昨年夏に第1回が開催され 今回が第2回目の開催となりました。出席は協会加盟9社、特別参加5社の計14社、合計42名の参加で執り行われました。

第一部では主催者挨拶の後、グループ毎に司会、書記等 役割分担をし、テーマに沿った自由討論会を行い、討論会終了後に各グループの代表(発表者)が各々で話し合った内容を発表しました。

発表された内容を、”次年度の課題あるいは参考に取り上げたい”との総評も主催者側より戴きました。第二部の懇親会も盛大に盛り上がり、ゲームや、各社のPR、感想の発表も行われました。新旧メンバーの集まりに、今年の抱負、今後の課題など歓びの声を含めた、皆さんの声を聴くことができました。

次回開催が 十分に乞うご期待の、良い新春交歓会になったと感じています。

 

どんどや2014

2014-01-25

栄工業団地、恒例行事「どんどや」(2014年1月19日)の模様です^^

参加者の方々から写真を頂きましたのでご覧くださ~い!

 

 

2014年新年祈願・新年会

2014-01-07

あけましておめでとうございます☀

2014年1月4日に行われた新年祈願での集合写真です。

皆さん元気に新年を迎えることができました^^!

まずは加藤神社にて。

画像 024

 

次は藤崎宮にて。

画像 030

 

ここからは当日午後より行われた新年会の様子です^^

幹事様、ありがとうございました!!

2014年も熊本中央リース頑張っていきましょう~!!

 

かしま営業所 2013忘年会しました!

2014-01-06

かしま営業所の2013年忘年会の様子です!!

写真が食べ物中心になってしまいましたが、毎年会場は「ココ!!」というくらい美味しいんですよ~!!

植木営業所 2013忘年会しました!

2013-12-25

植木営業所の2013年忘年会の模様で~す!

所員4名に永島会長も加わり楽しんだようです!

写真でどうぞ^^

 

3 / 512345