建設機械、重機、土木機械、道路機械のレンタル・リースの熊本中央リース

スタッフブログ

2017-07-18

こんにちは!!

国内第一班の北海道ツアーを報告します。

わたくしたちは計14名で観光してまいりました。

一日目は旭山動物園・男山酒造り資料館へ行ってまいりました。

旭山動物園では動物に癒され、男山酒造り資料館ではお酒の歴史を学びまた試飲のコーナーもありましたので、美味しくいただくこともできました!!

二日目は青い池・ファーム富田さんへお邪魔しました。

自然豊かな場所でとても綺麗な所でした。
また青い池は雨が降りすぎたすると色が変わってしまうらしく、私たちが行った時は天候にも恵まれ晴天だったため最高のロケーションでした!!

三日目 片桐機械株式会社様 へ企業見学

写真は企業秘密もあるため・・・。

一言でいうと感動、感激しました。
すごく立派な工場で、従業員さんにも懇切丁寧にいろいろと教えていただき大変参考になりました。
お世話になりました!!
また、機会があればぜひ伺いたいです!!

四日目 最終日 札幌市場外市場 小樽散策

市場では蟹などの魚介類がたくさん売られていて、北の海の幸がたくさん並べられていて、びっくりしました。笑

また小樽の散策では、みなさん自由行動になりガラス屋さんや喫茶店、ごはん処で各自楽しまれていました!!
写真の一枚は小樽での海鮮焼きや創りの一枚です。
最終日もしっかりと北海道を満喫しました!!

四日間北海道を満喫し充実した日々を送ることが出来、最高の研修旅行になりました♪

2017-07-03

7/1に火の国ハイツにて、第22回の安全大会を行いました。

太田家先生による安全講和『危険予知訓練(教育)を活性化させ、労働災害を防止する』

これからは暑い時期になってきますので、熱中症には気を付けて事故怪我のないよう十分お気を付けてください。

また毎年、社内募集を行う安全標語の表彰式もありました。

社内安全標語

『毎日変わる危険箇所 作業前には必ずやろう 危険予知と安全確認』 古川智教

社内安全運転標語

『確かめる 心のゆとりは大きな安全 ルールとマナーで安全運転』  瀬川裕治

表彰おめでとうございます。

これから一年間、事故怪我のないよう仕事に取り組んでいきましょう。

ご安全に!!

広報委員 島田