建設機械、重機、土木機械、道路機械のレンタル・リースの熊本中央リース

スタッフブログ

2017-06-28

第3班目のシンガポールです。

6/21~6/24までの4日間、3班は12名で楽しんできちゃいましたよ。

我々も宿泊したのは、超高級ホテルあの「リッツ・カールトン」 最高でしたねぇ~。

どうですかぁ?いいお風呂でしょ。なんかVIPになった感じでした。

私が一番気に入った場所です。

 

2日目、3日目は観光・観光・観光・・・・たくさん歩きました。

買い物もたくさんしましたね~。中でもシンガポールの名産、天然ゴムでできた枕「ラテックス枕」。

低反発ならぬ高反発枕です。天然ゴムの性質でダニ・ハウスダスト等を寄せ付けないという効果も魅力のひとつです。

サッカー日本代表の10番、香川選手も愛用しているとの事。ついつい私も買っちゃいました。

やっぱり旅行っていいですねぇ~。楽しい事はあっという間に過ぎ去っていきます。

シンガポールよさようなら。また行きたいですね。

シンガポールの余韻に浸りながら哀愁漂う背中で会社のデスクに向かう私でした。

 

かわきた

 

 

2017-06-24

シンガポール第2班は6/14~17の日程で行って参りました!\(^o^)/

シンガポール4日間のスケジュールを写真を交えてご紹介します♪

*1日目

空港通り(営)に集合し、マイクロバスで福岡空港へ出発!→シンガポール航空でシンガポールへ


出発前にシンガポール航空のCAさんのパネルと記念撮影!

CAさんの制服かわいかったです(*^_^*)

 

到着後、夕食は「四川豆花飯荘」にて中華料理を頂きました!

 

夕食の後は、シンガポールリバーのリバークルージングへ。

船の上から夜のシンガポールの夜景やマーライオンが見えました!

 

       

 

そのあとは噴水ショー♪

マリーナベイサンズのマリーナ湾の水を利用した噴水ショー!音と映像で大迫力でした!

     

 

*2日目

市内観光の一日♫

マーライオン公園!


 

富の噴水!噴水の水をさわりながら三周するとお金持ちになれる!?とのことでみんなでぐるぐる!

     

 

ガーデンズバイザウェイ

  

昼食はチキンライス発祥の地で有名な、チャーターBOXのチキンライスを♩(^○^)

 

夕食はレッドハウスにてチリクラブ付の海鮮料理を頂き、

そのあとみんなで世界最大級の観覧車、シンガポールフライヤーに!

一周約30分の空中遊覧に大満足でした。この観覧車ではディナーやバーもあるようでそれ専用のゴンドラもありました!

ゴンドラのなかも広~い!!

    

  

 

*最終日

セントーサ島観光へ

こちらのマーライオンはマーライオンタワーでした。マーライオンに上って頭の上とマーライオンの口のところから島を見渡せます!

   

夕食の後はナイトサファリへ


ナイトサファリでは、トラムに乗ってイヤホンで日本語の説明を聞きながら、ライオン、キリン、ゾウはもちろん、ハイエナやサーバルがいたり、マレーバクを触れそうなくらいの至近距離で見れたり!

日本のサファリよりもリアルに野生の動物たちを覗き見しているようでした(^^)

個人的にナイトサファリのロゴマークが気に入ったので、Tシャツ買っちゃいました!

 

私の今回の旅行の最大の目標は、黄色い蛇を首にまいて写真撮ること\(^o^)/

だったのですが、蛇のおじさんと出会えず。。。(T_T)

それだけが心残りです(T_T)

 

とっても楽しい4日間でした\(^o^)/

 

きど

2017-06-21

こんにちは。

先日社員旅行に行ってまいりました!!!

今年は海外組と国内組があり、

海外はシンガポール、国内は北海道になりました(^○^)

そして私は第1班で楽しんできました、観光の国!!!シンガポール!!!

2泊4日と、なかなかハードスケジュールでしたが、

大きさが淡路島ほどしかない国のシンガポール、

短期間で様々な場所を観光できたので十分楽しめました♪

 

宿泊先はマリーナベイサンズ!!!・・・・・ではなく、リッツカールトン!!!

 

発展しているシンガポールの街は

高層ビル群もありつつ、緑もある素敵なところでした。

もちろんポイ捨て禁止なので道もきれい!!

シンガポールの建物や建造物は

風水を基に建てられたものが多いそうで、

金融街のビルや富の噴水など現地ガイドさんが説明してくれました。

風水など今まで気にしたことなかったのですが、

こんなに発展しているシンガポール、、、

風水の力すごいのかもしれません。

3日間多くの観光スポットを廻り、

日本にはない違う魅力に触れることができ、充実した社員旅行でした。

書きたいことは山ほどあるのですが

書いても書いても書き足りなくなってしまうので、、、やめておきましょう。

とりあえず、私は今回の旅行の最大の目標であった

マーライオンの水を飲んでるように見える写真をばっちり撮れたので大満足♫

Kye