建設機械、重機、土木機械、道路機械のレンタル・リースの熊本中央リース

新着情報

2017-11-17

11月15日に新しい土木機械が入庫致しました!!!!!

 

0.12バックホーと0.25バックホーになります。

どちらも後方タイプの機械になります。

安全第一で働いてくれることでしょう!!!!!!

2017-11-17

11月9日に新たな土木機械が入庫致しました!!!!

0.12バックホー、0.2バックホー、0.25バックホーになります。

 

0.25バックホーは小旋回タイプになります。

年末から年度末が迫って参りました。

機械の出入りが多くなる時期を前に入庫した

新しい機械の活躍に期待です!!!!!

 

2017-11-01

10月31日に新たな機械が入庫致しました!!!!!

アスファルトフィニッシャーの上記2機種です。

2017-11-01

10月28日に新しく車両が入庫致しまた!!!!!

スズキの軽ダンプになります。

2017-11-01

10月28日に新たに土木機械が入庫致しました!!!!

0.12バックホー、0.2バックホーになります。

2017-11-01

10月25日に新たな土木機械が入庫致しました!!!!!

右から0.03バックホー、0.1バックホー、0.12バックホー、

0.25バックホー、2.5tキャリアダンプになります。

 

2017-11-01

10月25日に新たに車両が入庫致しました!!!!

12mの高所作業車になります。

 

2017-11-01

10月25日に新たにバックホーが入庫致しました!!!!!

0.12バックホーと0.2バックホーになります。

 

2017-11-01

10月25日に新たにコンバインドローラーが入庫致しました!!!!!

毎日のように活躍するコンバインドローラー。

即戦力となる機械の入庫です。

2017-08-26

8月23日に新しくマカダムローラーが入庫致しました!!!!!!

お盆も明け、機械も慌ただしく動いている中で、

大型機械の仲間入りは大変頼もしいものです。

安全第一で頑張ってほしいですね!!

2017-07-22

7月21日に3tダンプが新たに入庫致しました!!!!!!

2017-06-21

6月21日にタイヤローラーとコンバインドローラーが

新たに入庫致しました!!!!!

梅雨に入り、たまの晴れの日に多くの機械が一気に動く季節になりました。

新しい機械が入ってくると大変心強いですね。

2017-06-21

6月13日にタイヤローラーとコンバインドローラーが

新たに入庫致しました!!!!!!

 

2017-06-05

6月1日に新たに車両が入庫致しました!!!!!

3t低床ダンプ

4tダンプ

2tクレーン付トラック

4tクレーン付トラック

上記4種類になります。

2017-06-05

5月26日にタイヤローラーが入庫致しました!!!!!

2017-06-05

5月26日に新たにアスファルトフィニッシャーが

入庫致しました!!!!!!

2017-05-24

5月24日に2tと3tのダンプが入庫致しました!!!!!

 

平成29年3月12日から免許制度が新しくなりましたね。

新たに「準中型免許」が登場しました。

弊社の車両にも「準中型」のステッカーが登場しました。

では、実際今までの免許制度と何が変わったのでしょうか。

平成19年6月1日以前に普通免許を取得された方は

今まで通り8トン限定中型免許になります。

(最大積載量5トン未満、車両総重量8トン未満)

平成19年6月2日~平成29年3月11日までに普通免許を取得された方は

5トン限定準中型免許になります。

(最大積載量3トン未満、車両総重量5トン未満)

平成29年3月12日以降に普通免許を取得された方は

最大積載量2トン未満、車両総重量3.5トン未満となります。

そして新しく誕生した準中型免許は

最大積載量4.5トン未満、車両総重量7.5トン未満となります。

中型免許を取得するには

普通免許を取得してから2年以上の運転経験が必要ですが、

この準中型免許は18歳になれば

普通免許がなくても取得可能になります。

最近の車両は2トン平トラックでも車両総重量が

5トンを超えてくるものも多くなりました。

予め準中型免許を取得しておくと便利ですね。

今まで普通免許だった方も5トン限定解除をすれば

7.5トン未満まで運転することができます。

(※AT限定の方は別途AT限定解除が必要となります)

免許制度が複雑になってきていますので、

自分はどこまで運転できるのかをしっかり

確認する必要がありそうです。

また車を運転する際は最大積載量だけではなく、

車両総重量もしっかり確認して運転するようにしましょう。

車両総重量は車検証で確認できます。

詳しくは、下記のページをご参照ください。

準中型免許Q&A

2017-05-24

5月18日に2tと3tのダンプが入庫致しました!!!!!

2017-05-16

5月15日に2tと3tのダンプが

入庫致しました!!!!!

2017-05-01

4月27日に2tと4tのダンプと

3t平トラックワイドロングが入庫致しました!!!!

1 / 712345...最後 »